旨みたっぷり!プリっととろける牡蠣をグラタンで♪

旨みたっぷり!プリっととろける牡蠣をグラタンで♪
寒い時期がおいしい牡蠣は、そのまま食べても美味しいですが、今回は冬にぴったりな、お子さまから大人まで、みんな大好きなあつあつトロトロの「牡蠣グラタン」のレシピをご紹介します。風邪を引きやすい冬だからこそたくさん食べておきたいお野菜との組み合わせも是非参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/16
2021/10/07
view

牡蠣と長ネギ白菜の濃厚グラタン

長ねぎ1本分と白菜が入ってお野菜たっぷり。牡蠣と野菜がベースなのでマカロニを使わず、別茹でする必要もないので、フライパン1つで下準備ができるのも大助かり!お味噌を入れた和風仕立てに癒やされます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15720270

牡蠣とほうれん草のグラタン

牡蠣グラタンとの鉄板コンビ!ほうれん草入りグラタンです。事前にワインで蒸しておくことで、牡蠣が固くならず、旨みをギュッと閉じ込める事ができますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/625933

牡蠣とかぼちゃのマカロニグラタン

かぼちゃの甘味と、とろけるチーズに牡蠣が良く合います♪牡蠣の煮汁を有効活用することで、旨味がぐっと増しますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/19510/recipe/817395

牡蠣と根菜の豆乳グラタン

里芋やかぶが入った優しい味わいに思わずほっとしてしまいそう。牛乳の代わりに豆乳を使用し、雑穀でとろみを付けるなど、身体の事を考えたヘルシーアイデアも満載です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/732682

牡蠣とポテトグラタン

ポテトグラタンに牡蠣が入ったものは良くありますが、こちらはなんと、ポテトサラダを使用!リメイク料理としても大活躍してくれるので覚えておくと便利かも!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/15683188

寒い時期が美味しい牡蠣は、ぷりっと濃厚な美味しさで、高い栄養価が嬉しいですね。大変そうで実はとっても簡単に作れちゃうほっこり温まる絶品牡蠣グラタンをぜひつくってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事