お餅をサクっ…と食べられる「モッフル」を今年こそ!

お餅をサクっ…と食べられる「モッフル」を今年こそ!
お餅とワッフルを組み合わせて「モッフル」。専用のモッフルメーカーも出回り、今や新定番となった日本の焼き菓子です。まだ未体験という人にぜひ知ってほしい!「モッフル」の楽しみかた、伝授します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/02
2021/10/07
view

外サクっ!中はモチっ…「モッフル」の作り方

専用のモッフルメーカーがなくても、ワッフルメーカーで代用可能。じっくり切り餅を焼いていくだけで、基本の「モッフル」が完成!まずはお好みのジャムを添えて召し上がれ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2542/recipe/189104

食感が新鮮!新しい和菓子・みたらしモッフル

お団子をこしらえるのは面倒でも、「モッフル」なら楽チン!お餅の味はそのままに、いつもとは違った食感を楽しみます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/13999488

ご飯やパンの代わりにチーズモッフル

ご飯やパンの代わりとしても使えます。2日目のカレーには、チーズをサンドしたこちらのモッフルを添えて。アイデアが尽きません!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/recipe/535883

サンドイッチにして、朝食やおやつにも♪

具を挟む場合は、薄さを半分にカットしましょう。お肉をサンドしたお食事系モッフルは、腹持ちのよいおやつとしてもおススメ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/1052037

お鍋用の薄切り餅が「モッフル」に最適!

お鍋用の薄切り餅を使えばうんと手軽。キムチとチーズを挟んだら…?なんと、えびせんのような味になったとか!?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/2160301

お餅をちょっと変わったかたちで楽しみたい方や、マンネリしてしまった人はぜひチャレンジしてみて!モッフル」で美味しく消費してはいかがでしょう?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事