フーディストノートアプリ

「にら×もやし」節約の最強タッグが安くて早い!そして美味い!!

「にら×もやし」節約の最強タッグが安くて早い!そして美味い!!
年間を通し、お値段が安定している「にら」と「もやし」は、家計の強い味方。しかも、もやしの食感とにらの香りは、言うまでもない好相性。この2つを掛けあわせたレパートリー、増やしておいて損はなし!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/29
2021/10/07
view

ご飯にONで完結!もやしでニラたま丼

ニラともやしに加えた、かさ増しアイテムは「ちくわ」。卵でとじ、ごはんに乗っけてしまえば満腹度の高い丼ものが手早く完成します。食べ盛りの朝ごはんにも「さっぱり&がっつり」が嬉しい!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/recipe/414678

塩焼きそばにも欠かせません!

味付けがあっさりなだけに、野菜の香ばしさがものを言う「塩焼きそば」にも、ニラともやしのペアは欠かせません。とりあえず、この2つが冷蔵庫にあれば安心なのです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8772/blog/16297301

もう1品!の「箸休め」としても頼れる名コンビ。

どれも同じ?ということはありません。味付けにひと工夫すれば、似て非なるお惣菜に。「ナムル・酢の物・おひたし」という全3品、小鉢のバリエーションをどうぞ。

「ニラ×もやし」のナムル

顆粒の「鶏がらスープ」×「ごま油」×「にんにく」で味付け。シャキシャキとした食感を残し、主張ある副菜としてどうぞ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/204316/blog/16196575

「ニラ×もやし」の酢の物

最強タッグに、「キムチ」×「すし酢」のさらに強力な助っ人!たまには豆もやしを投入し、食感の変化も楽しんで。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32867/blog/16116040

「ニラ×もやし」のお浸し

「めんつゆ」でささっとできる簡単おつみ。「唐辛子」がアクセントになり、大人弁当の副菜にもぴったり。油分は1番最後!が水っぽくならない秘訣です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13701/recipe/4775

とにかく早い!炒めるだけでも良いんです。

どちらも火が通りやすいというのが「にら」と「もやし」の魅力。サッと炒めて、ポン酢をじゅ〜っと回しかけるだけで、ハイ!あっという間に1品完成!!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/920590

お約束?チヂミにも迷わずどうぞ!

お肉がなくてもへっちゃら!卵さえあれば、チヂミにしちゃいましょう。切って混ぜて…あとは焼くだけ。主菜としても十分です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/556698

お肉と炒めてボリュームおかずにも、はたまたスープやラーメンのトッピングにも。このコンビ、買う時はふたつ一緒!と決めてしまっても良いかもしれません。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事