定番だけじゃもったいない!あれこれ試したい「ニラ玉」バリエーション

定番だけじゃもったいない!あれこれ試したい「ニラ玉」バリエーション
季節を問わず入手できて、価格の手ごろなニラは栄養も豊富でとても便利な食材です。ニラと言えばまず思い浮かぶのはニラ玉♪驚くほど豊富なバリエーションの中から、オススメレシピをピックアップしました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/26
2021/10/07
view

定番レシピでしっかり焼いて♪

豚肉をプラスして卵をたっぷり使ったボリュームのあるレシピ。しっかりと焼きあげているのでお箸で食べやすいのがうれしい!お酒のつまみにもピッタリですよ♪

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/15424015

チーズとの相性もバッチリ!

ピザ用チーズと粉チーズのダブル使いが味の決め手!たくさんの具材をふんわり優しく炒めます。ピラフやパンと一緒にどうぞ。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/15208844

とろ~りとした食感がおいしさのポイント

だしとしょう油を使った和風にら玉です。水分を残して卵も半熟にトロリと仕上げます。スプーンやレンゲで召し上がれ♪

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/14646188

お鍋ひとつでお手軽!ランチにおすすめ

そうめんの塩分と具材の旨味でしっかりとした味わいになります。そうめんを別にゆでる必要もないので、手間いらずなのもうれしい!

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/972313

フワフワ卵がおいしいスープタイプ

とろみをつけているので、口当たりがよく卵もふんわり♪炒飯にたっぷりかけて「にら玉スープ炒飯」もオススメです。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/2368950

ボリューム満点の親子丼に♪

もも肉ならコクがある仕上がり、むね肉を使えばあっさりになるのでお好みで!ピリ辛がお好みの人は、山椒や七味をかけてどうぞ。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/581/blog/2789855

変幻自在のニラ玉レシピはいかがでしたか?お肉を魚に変更したり、固さを調整するだけでも味わいは全然違ってきます。スープや丼、麺など素材や食べ方を変えていろいろ試してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事