月末の救世主「もやし」を炒めてもう1品!

月末の救世主「もやし」を炒めてもう1品!
お安いだけでなく、実は栄養価にも優れている「もやし」。野菜の価格が高騰しても影響を受けにくいので、お財布が寒い時の救世主と言えるでしょう。今日は、「もやし」なのにメイン級!そんな頼れるレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/18
2021/10/07
view

鶏もも肉ともやしのオイスターソース炒め

オイスターソースと生姜を合わせた調味液で手早く炒めます。鶏もも肉はパサつかないよう、薄く切って。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15063024

もやしのキムチ炒め

要するに、もやし入りの豚キムチ。ひき肉を使えば、旨みが全体に絡みやすいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/811677

裏ワザ!もやしベーコンバター炒め

最後に加える小麦粉が水分を吸ってくれるので、仕上がりがベチャつかない!ナイスアイデアですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/14109065

もやしのアンチョビペペロンチーノ

アンチョビとにんにくの組み合わせは、もはや言うことなし!さっと下茹でしてから炒める工夫もチェックしてみて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/blog/2652124

エビともやしのガーリックドレッシング炒め

海老ともやし…ありそうでないコンビネーションが目新しい一品。にんにくの風味が効いたドレッシングでさっと炒めていきますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/598/blog/2434107

炒める時は、手早くサッと!を心がけ、シャキっとした食感を目指しましょう。加熱しすぎは、水っぽくなり見た目も悪いばかりか、栄養素も逃してしまうので注意して下さいね〜。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事