買い置きの鍋つゆ消費に…!鍋以外のアレンジレシピ7選

買い置きの鍋つゆ消費に…!鍋以外のアレンジレシピ7選
桜の開花も各地で聞かれるようになりましたが、冬に買い置きしておいた鍋つゆは眠っていませんか?でも暖かくなってきて、もう鍋という気分じゃない…という時に参考にしたい、鍋以外の活用レシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/31
2021/10/07
view

豆乳鍋のつゆで「ふるふる小田巻き蒸し」

鍋つゆ+卵で小田巻き蒸しの完成~!
卵液は漉すとなめらかな仕上がりになります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72319/blog/15015141

みそ鍋の素で「長芋のおとし揚げ」

味噌風味のお鍋の素で、長芋入りの肉だねに味を付けます。
お好みで生姜を入れてさっぱりさせても。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21392/blog/11800647

キムチ鍋の素で簡単!サバ大根

焼いた後煮込むだけのお手軽料理です。
キムチがさばの生臭さをカバーしてくれるので、ご飯がすすみそうです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/2398437

キムチ鍋の素で「ジューシー唐揚げ」

鶏肉のうまみもあるので、味付けはキムチ鍋の素だけで失敗なし!
火を通すことによって辛さもマイルドになり、ご飯とも相性良し。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/14113132

キムチ鍋の素で「チンゲン菜ともやしのお浸し」

2つのお野菜をゆでて和えるだけの超☆お手軽メニューです。しかもキムチ味でご飯もお酒もどちらも美味しくいただけそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/6797

気になるレシピはありましたか?
揚げ物からスイーツまでアレンジの幅は多種多様ですね。特にキムチ鍋の素は幅広く活用できます。もしまだ使っていない鍋のつゆがあったらぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事