満足の食べごたえ!「里芋とひき肉」で作るねっとりおかず

満足の食べごたえ!「里芋とひき肉」で作るねっとりおかず
ねっとりとした里芋は、旨味のあるひき肉と合わせると存在感のあるおかずになりますよ!定番のそぼろあんから、オイスター炒め、コロッケなどのアイデアおかずまで、バリエーションも豊富です。いつもとは違う里芋料理を、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2021/01/22
2021/10/07
view

里芋とひき肉のオイスターソース炒め

里芋とひき肉を炒めたら、オイスターソース、豆板醤で旨辛に仕上げます。里芋は片栗粉をまぶして素揚げするので、外はカリカリ中はねっとり♪

レシピをチェック!>>

里芋とひき肉の焼きコロッケ

外はサクサク中はねっとりの、新食感コロッケです。フライパンで焼くので、後片付けもらくちん♪お好みでソースなどをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

里芋となす、ひき肉の焼肉のたれ炒め

里芋、ひき肉、なすをカルダモンとコリアンダーでスパイシーなエスニック風に。焼肉のたれでしっかりと味付けるので、ごはんもすすみます♪

レシピをチェック!>>

里芋と鶏ひき肉の海苔巻焼き

つぶした里芋と鶏ひき肉をまぜて海苔で巻き、こんがりと素揚げにします。甘辛いたれをからめれば、ビールもごはんも止まりません!

レシピをチェック!>>

里芋の鶏ひき肉あん 

とろりとした口当たりの鶏ひき肉あんが、おだしのしみた里芋によく合います。ごはんにはもちろん、日本酒のお供にもオススメです。

レシピをチェック!>>

里芋とひき肉という素朴な組み合わせですが、味も食感も異なるいろいろなおかずに変身しますね♪里芋のぬめぬめとした成分は食物繊維で、健康にも美容にも役立ちます。ヘルシーで食べごたえのあるおかずがほしいときに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事