暑い日のパワーチャージに!「冷奴×豚肉」のスタミナおかず

暑い日のパワーチャージに!「冷奴×豚肉」のスタミナおかず
蒸し暑く食欲が落ちているときには、冷奴がおいしいですよね。栄養満点の豚肉をプラスすれば食べごたえもアップするので、メインのおかずにもなりますよ!さっそく、いろいろなアレンジレシピをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/07/24
2022/06/06
view

豚しゃぶとオクラの納豆ダレ冷奴

豚しゃぶと野菜をトッピングした冷奴を、納豆ダレでいただきます。さっぱりとしていながら、これ一品で、栄養バランスもバッチリ!

レシピをチェック!>>

豚しゃぶの醤油ゴマだれ冷奴

ごまと香味野菜をたっぷり加えた酢醤油で、暑い日でもお箸がすすみます♪豚をゆでるときには、酒を加えるとしっとりとした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶのじゃこねぎ冷奴

ポン酢醤油でいただく、ちりめんじゃこ入りの豚しゃぶ冷奴です。豚肉は細切りにしてあるので、お子さまにも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

豚こま肉で中華風冷奴

豆板醤と醤油でピリ辛に炒めた豚肉も、冷奴によく合いますよ。ごま油や長ねぎ、しょうがの風味とお酢の酸味で、食欲もそそられます。

レシピをチェック!>>

豚しょうが焼き冷奴

香ばしい豚のしょうが焼きをのせた、ビールもごはんもすすむ冷奴です。豚肉にしっかりと味をつけるので、タレは要りません。

レシピをチェック!>>

いつもの冷奴も、豚しゃぶや豚焼肉をのせれば存在感がアップしますね!豚肉やお酢は疲労回復にも役立つので、夏バテ気味のときにもおすすめです。しっかりとスタミナをつけつつも、さっぱりしたものが食べたいときにはぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事