フーディストノートアプリ

切って漬けるだけで味しみしみ♪つくりおき食堂まりえさんの「きゅうりの浅漬け」

切って漬けるだけで味しみしみ♪つくりおき食堂まりえさんの「きゅうりの浅漬け」
簡単・時短レシピが人気のフーディストつくりおき食堂まりえさん。今回は忙しい日に活躍すること間違いなしの「きゅうりの浅漬け」を教えていただきます。食材1つ、切って漬けるだけでできあがるので、忙しい日でも気軽に作れますよ♪きゅうりの大量消費にも◎。
フーディストノート
フーディストノート
2024/08/25
2024/08/23
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

パリパリきゅうりのほんだし浅漬け

密封袋に材料をすべて入れてもんだら、冷蔵庫で30分。だしの風味とお酢の酸味で、食欲がなくてもポリポリ食べられちゃいます。

ポリポリきゅうりのコンソメ浅漬け

意外な組み合わせですが、顆粒コンソメとお酢でもおいしい浅漬ができあがります。いつもの浅漬に飽きたら、ぜひお試しください!

ひたひたきゅうりのだし漬け

縦に細長く切ったきゅうりを、白だし、ごま油、お酢に漬けたら冷蔵庫でキンキンに冷やします。15分もすれば、ご飯がすすむ副菜に変身です♪

ポリポリきゅうりの旨だれ漬け

めんつゆと鶏がらスープの素を、ダブルで使った旨だれがきゅうりによく合います。キリっとした塩味で、ビールのおつまみにもピッタリ。

ポリポリきゅうりの塩こうじ浅漬け

液体塩こうじを使うので味がしみやすく、ご飯もモリモリすすみます。時間をおくと旨味がいっそう増して、日持ちもするので、作りおきにもおすすめです。

きゅうりの浅漬けをたくさん作れば、あと一品にもおつまみにも重宝します。つくりおき食堂まりえさんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね♪

プロフィール
つくりおき食堂まりえさん

1980年、神奈川県生まれ、在住。夫、長男、長女と4人暮らし。子どもの頃から料理と食品に興味があり、広島大学では食品生化学を専攻。手軽に作れる時短料理を発信し、育児や仕事などで忙しい人々から支持されている。現在は料理インフルエンサーとして、大手企業向けのレシピ開発や広告発信など各メディアで活躍している。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の節約カテゴリで受賞。著書『つくりおき食堂の超簡単レシピ』『つくりおき食堂の超ベストレシピ』が大好評発売中。

<ブログ>
つくりおき食堂

<X(旧Twitter)>

つくりおき食堂まりえ(@mariegohan)

<Instagram>
つくりおき食堂まりえ-常備菜レシピ(@tsukurioki_shokudo)

 

※つくりおき食堂まりえさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「つくりおき食堂まりえ」の人気ランキング
新着記事