モリモリ食べられる!「韓国風サラダ」はおつまみにもオススメ!

モリモリ食べられる!「韓国風サラダ」はおつまみにもオススメ!
ごま油やにんにくなどを加えて作る「韓国風サラダ」は、食欲が増してモリモリ食べられますよ♪ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリなんです。今回はお肉を加えたおかずにもなるレシピから、少ない材料でササっと作れるレシピまで、いろいろな韓国風サラダをご紹介していきます!
wasante
wasante
2018/03/19
2021/10/07
view

韓国風豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダを、ごま油をきかせた濃厚韓国風ドレッシングでいただきます。唐辛子は入っていないので、お子さまでも食べられますよ。大人にはコチュジャンを加えても◎。

レシピをチェック!>>

牛肉とひらひら大根の韓国風サラダ

香ばしく炒めた牛コマ肉と大根を、水菜にたっぷりのせた韓国風サラダです。コチュジャンと味噌のコクで、ごはんもビールも止まらなくなる味♪

レシピをチェック!>>

キャベツの韓国風サラダ

キャベツと大葉を塩とごま油で和えるだけの、超かんたんサラダです。シンプルながら、シャキシャキ食感とごま油のコクでついついお箸がすすみます。

レシピをチェック!>>

韓国風ピリ辛ごぼうサラダ

いつものごぼうサラダに、コチュジャン・にんにく・豆板醤などを加えてピリ辛韓国風に。辛味調味料の量を調整すればお子さまでも食べられますよ。

レシピをチェック!>>

韓国海苔とほうれん草のサラダ

ほうれん草を味ポンで味付けする定番の和え物に、韓国海苔をプラス!これだけでいつものおひたしがモリモリ食べられますよ♪ゴマをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

どれもビールが欲しくなってしまいそうな、食欲をそそるサラダでしたね!しっかり味が付いているので、野菜嫌いのお子さまにも食べやすいですよ。夕食の一品やおつまみに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事