味がしみしみ!体あたたまる「大根ポトフ」はいかが?

味がしみしみ!体あたたまる「大根ポトフ」はいかが?
みずみずしい大根は、おでんも良いですがポトフに入れてみるのもおすすめですよ!お肉の旨味がしみこんだ大根を食べれば体の芯からあたたまりますし、お鍋に材料を入れて火にかけるだけでお手軽に作れちゃいます♪今回はいろいろな材料のバリエーションをご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/11/06
2021/10/07
view

大根とソーセージのポトフ

パリッとしたソーセージと、味がじゅわっとしみた大根の相性が抜群!優しいあじわいのポトフです。ローリエを入れてさわやかな香りをプラスするのがポイント♪

レシピをチェック!>>

大根と手羽中のポトフ

にんにくとオリーブオイルで香りよく炒めた手羽中のコクが、大根にしみわたります♪野菜たっぷりでも大満足のポトフです。

レシピをチェック!>>

大根と肉団子のポトフ

ちょっと手を加えて肉だんごを作って入れてもおいしいですよ。煮込んでいる間、アクをていねいにとると見栄え良く仕上がります。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのポトフ

ジューシーなブロックベーコンを使った、シンプルですがごちそう感のあるポトフです。仕上げに黒コショウ・マスタードを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

大根とささみのポトフ

さっぱりしたささみが、大根本来の優しいおいしさを引き立てます。干し椎茸やお醤油で仕上げた和風の味付けも◎!

レシピをチェック!>>

お肉の旨味がしみたとろっと柔らかな大根ポトフは、寒い日にぴったりですよ。夕食にたっぷり作っておけば次の日の朝食にも、保温ジャーに入れてお弁当に持っていくのもよさそうですね。ぜひお試しくださいね♪

その他の「大根」レシピはこちらから♪
「大根」のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事