節約できてボリューム満点!「鶏むね肉の中華炒め」

節約できてボリューム満点!「鶏むね肉の中華炒め」
節約食材としておなじみの鶏むね肉は、しっかり味の中華炒めにするとおいしいですよ。ここでは、いろいろな野菜や調味料を組み合わせた、ごはんにピッタリな絶品レシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2017/05/16
2021/10/07
view

鶏むね肉とピーマンの中華風オイスター炒め

オイスターソース、しょうゆなどで下味をしっかり付けた鶏むね肉は、ごはんにピッタリです。赤、黄色、緑のピーマンが色鮮やかで食欲をそそりますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13947132

鶏むね肉のチリソース

淡白な鶏むね肉も、片栗粉のおかげでチリソースにしっかり絡み大満足のおかずです。チリソースはレンジで作るので、仕上げもかんたんです。青ネギをふって召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15212002

ナスと鶏むね肉の中華風カレー炒め

こちらはナスとピーマンが入った、オイスターソースベースの中華炒め。しょうがとカレー粉が入ったスパイシーな一品なので、ビールのおつまみにも。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15424335

鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ

香ばしく炒めた鶏肉と、たっぷりの野菜を一緒に甘酢で煮からめた、酢豚のような一品です。鶏むね肉が柔らか!酢豚に代わりお家の定番になるかもしれませんよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/15004036

新じゃがと鶏むねのカレーチンジャオロース

じゃがいも、鶏むね肉、ピーマンの細切りで作るチンジャオロースです。細切りの鶏むね肉は火の通りも早いので、合わせ調味料と下味を付けたらすぐできちゃいますよ。カレー粉の風味で、後をひく味。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16742229

高タンパク、低脂肪の鶏むね肉は、節約できる上にヘルシーなのもうれしい魅力。中華風にしっかり味を付けると、冷めてもおいしくお弁当にもおすすめです。ダイエット中のごちそうに、お給料日前の夕食に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事