春の行楽弁当に!「冷めてもおいしい唐揚げ」アレンジ

春の行楽弁当に!「冷めてもおいしい唐揚げ」アレンジ
行楽の春はお花見や遠足など、お弁当を作る機会が多いですよね。お弁当の人気定番おかずといえば唐揚げ。たまにはいつもの味付けをちょっと変えて、アレンジするのはいかがですか?冷めてもおいしいので、お弁当にぴったりですよ。
wasante
wasante
2017/03/28
2021/10/07
view

甘辛和風唐揚げ

しっかりとした味付けをした鶏肉に、かつお節と白ごま、薄力粉、片栗粉を順にしっかりコーティング。甘辛い味が染みていて、冷めても後をひく味。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16672872

米粉の唐揚げくん

こちらは、にんにくとしょうがを利かせた鶏肉を、米粉と青のりをからめて揚げる唐揚げ。衣を変えると、口当たりがかなり変わるのでおもしろいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21525/recipe/7555

ゆずこしょう風味の塩唐揚げ

こちらは鶏むね肉にマヨネーズ、柚子胡椒などをもみ込んだ、香り豊かな唐揚げです。片栗粉と小麦粉を混ぜた衣で、カリッと感も楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1139600

ヨーグルトにつけた鶏むね塩唐揚げ

鶏むね肉なのに、お箸でかんたんに割ける柔らかさ。そのヒミツは、ヨーグルトと塩を絡めて冷蔵庫で一晩漬け、冷たい油からゆっくり揚げることです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/893178

レンジで作れるチーズカレー唐揚げ

こちらは粉チーズとカレー粉入りの衣で、スパイシーに仕上げます。表面にオリーブオイルを塗ったら、レンジで8分!レンジとは思えない出来ばえです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16604975

衣や下味をひと工夫した、おいしいアレンジをご紹介しました。どれも、夕食にたくさん作って次の日のお弁当に入れてもおいしく、飽きのこない味です。冷めるとパサつきがちな鶏むね肉も、マヨネーズやヨーグルトに漬け込めばおいしさ長持ち。ぜひ試してみて下さい。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事