フーディストノートアプリ

桜好きにはたまらない!春らしい「桜パン」を作ろう

桜好きにはたまらない!春らしい「桜パン」を作ろう
もうすぐお花見シーズン。この時期ならではの、桜モチーフのパンにチャレンジしてみませんか?いちごや食紅などを使えば、いつものパンが春らしく変身。気軽に作れる蒸しパンやパンケーキから、成型して焼き上げる本格的なパンまで、いろいろな桜パンをご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/04/03
2022/04/08
view

桜いちご蒸しパン

ボウルにいちごを入れてつぶし、牛乳、砂糖、油、小麦粉、ベーキングパウダーを順に混ぜ合わせたら、型に流します。塩抜きした桜の塩漬けをのせ、蒸したら完成。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/168336/blog/15918775

桜メロンパン

ホットケーキミックス、食紅、桜パウダー、牛乳などでクッキー生地を作り、伸ばしてパン生地にかぶせます。グラニュー糖をふって線を入れたら、2次発酵。オーブンでパリッと焼いて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1021043

ほんのりピンクの桜パン

紅麹で色付けたパン生地をしずく形に成形し、5個1組で並べて2次発酵。強力粉をふり、はさみで花びらの先と上に切り込みを入れます。130℃のオーブンでじっくり焼けば、キュートな桜の花に。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/15925869

ほんのりさくら色をした、かわいいパンがたくさんありましたね。焼きあがったら、お花見に持っていってもいいし、だれかにプレゼントしても喜ばれそう。春らしい桜パンを焼いて、短いこの季節を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事