美味しく食べて疲れがとれる!夏バテ予防には「梅×豚肉」で決まり!

美味しく食べて疲れがとれる!夏バテ予防には「梅×豚肉」で決まり!
暑さで疲れた身体には、クエン酸とビタミンBを意識して摂取すると良いそうです。どちらも疲労でたまった乳酸を分解する働きがあると言われています。梅干しにはクエン酸が、豚肉にはビタミンBがたっぷり。この2つを組み合わせれば、日々の疲れや夏バテに効果テキメンです!梅干しの酸味で食欲も増して、おかわりがとまらなくなっちゃいそう。そんなレシピをここでご紹介しますね。
wasante
wasante
2016/07/05
2021/10/07
view

梅じょうゆで照り照り♪アスパラの豚バラ巻き

ジューシーな豚バラにアスパラの食感が最高!香ばしい梅醤油のにおいと、おしゃれなスティック状のビジュアルが食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15238334

豚ばらとネギの梅干し炒め

豚バラとねぎをごま油で香り良く炒めて、叩いた梅干しを混ぜるだけなのでカンタンです。刻んだネギと黒ゴマをたっぷりふって頂きます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12983616

豚肉とモヤシ・きのこの梅炒め

たっぷり野菜と豚肉の梅香る炒め物。たたいた梅干しを入れた、中華だしベースの合わせ調味料で仕上げてあります。中華だしの旨みに、梅干しの酸味が爽やかなアクセントに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1071116

梅干しで作る酢豚風

片栗粉をまぶしてカラっと揚げた豚肉と、玉ねぎ、梅干しを一緒に合わせ、薄めためんつゆでひと煮たちさせます。玉ねぎの甘みと梅干しの酸味が、揚げた豚肉によく馴染みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104262/recipe/1050634

大葉と梅のロールカツ

豚肉に大葉と梅干し、塩昆布という、間違えない組み合わせ。豚カツがさっぱりと食べられるので、ついつい食べ過ぎちゃいそう!お弁当にもおすすめ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/10770233

どれも梅干しの爽やかさで、コクのある豚がさっぱり食べられるのがいいですね。梅干しには抗菌作用もあるので、お弁当にも安心ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事