冷える季節も食べやすい!旨味満点「ベーコンのホットサラダ」

冷える季節も食べやすい!旨味満点「ベーコンのホットサラダ」
野菜の定番メニューといえばサラダですが、秋冬は冷えて食べにくいと感じる方もいらっしゃるのでは。そこで作ってみたいのが「ホットサラダ」。今回は塩気と旨味が野菜をおいしくする「ベーコン」を合わせたレシピをご紹介します。根菜やきのこなど、この時期らしい食材との相性もバッチリですよ♪
pon
pon
2021/10/17
2021/10/14
544 view

ざくざくキャベツとベーコンのホットサラダ

大きめカットのキャベツをベーコンと一緒に蒸し煮にします。熱々のにんにく醤油ドレッシングを回しかけて召し上がれ!

里芋とベーコンのホットサラダ

里芋はレンジ加熱で時短に。香ばしい焼き目を付けたら、にんにく・ベーコンと炒め合わせます。マスタードドレッシングを煮詰めるように絡めたら完成。

かぼちゃとベーコンチーズのホットサラダ

鍋にかぼちゃとクリームチーズ、ベーコンを入れたらほったらかしでOK!素材の味がしっかりしているから、シンプルな味付けでおいしく仕上がります。

ベーコンときのこのホットサラダ

きのことベーコンをにんにくオイルで炒め、お好みの野菜にトッピング。きのこは何種類か用意すると味わい深くなります。

かぶと厚切りベーコンのホットサラダ

ブロックベーコンとかぶで食べごたえバッチリ!葉っぱもオイルと和えて使うからむだがありません。お弁当おかずにも◎。

ボリュームがあっておかず感覚でいただけるホットサラダをご紹介しました。しっかり味だからおつまみにもなりそうですね!寒くなってくる季節の献立にぜひお役立てください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事