こっくりとした甘みにほっこり♪秋の果実でつくるジャムレシピ

こっくりとした甘みにほっこり♪秋の果実でつくるジャムレシピ
実りの秋、到来!ぶどう・柿・栗など、たくさんの美味しいフルーツが出回ってワクワクしますね♪今回はそんな秋の果実でつくるジャムのレシピをご紹介します。深みのある味わいのジャムは、朝食やティータイムなど豊かなものにしてくれますよ。ジャムとともに贅沢な時間を是非お過ごしください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/24
2021/10/07
view

ただの無花果ジャムじゃない!

無花果と砂糖でつくるジャムでは芸がありません!こちらの無花果ジャムには、シナモン・クローブ・八角の3種のスパイスが入って大人の味わい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/recipe/1048281

食感を楽しむ柿ジャム♪

柿はあえて潰さず、食感を残すように1~2mmの角切りにします。こうすることで、柿本来の食感とジャム特有のトロトロ感を同時に楽しむことができますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/blog/14836529

風邪予防にも使えるかりんジャム

喉の痛みの緩和や風邪予防効果を期待できるかりん。こちらのかりんジャムはシナモンやかりんの種も一緒に煮詰めているので、食べれば体の芯から温まりますよ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65932/blog/12811821

旬の果実を組み合わせて相乗効果

柚子とりんご、どちらも秋から旬になる果実を合わせて煮詰めたジャムです。柚子は皮まで入って風味倍増。甘さと酸味のバランスが絶妙です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/14856818

簡単自家製ラムレーズンで風味UPのさつまいもジャム

レーズンをラム酒に浸して、香り豊かなラムレーズンをつくります。それをさつまいもと合わせてジャムにすれば、ただ甘いだけじゃない風味豊かなジャムの出来上がり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83362/blog/14780255

春や夏の果実では見られない、独特の美しい色合いのジャムがまた秋らしいですよね。パンのおともやスイーツのトッピングなど、めいいっぱいお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事