簡単なのにゴージャス!おもてなしにピッタリのケーキ

簡単なのにゴージャス!おもてなしにピッタリのケーキ
お友達をお招きしてティータイム♪お家でゆっくりおしゃべりしながら過ごす時間は幸せですよね。手作りでみんなが感激してくれるようなケーキでおもてなしできたらステキだと思いませんか?簡単で見栄えのするとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/26
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで苺のショートケーキ フレジェ風♪

材料3つでできるスポンジケーキは初心者さんでも簡単で分かりやすいです♪手順通りに進めば写真のようなふんわり美味しそうな仕上がりに!ドライ&フレッシュ苺のデコレーションもステキです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/719083

イタリアの超簡単リンゴケーキ

こんが~りといい色に焼けていますね♪卵や薄力粉、砂糖、牛乳などを合わせた生地に薄くスライスしたリンゴを加えて型に流し込むだけなんですよ。混ぜる時に何も気にせずひたすらグルグルするだけなのは嬉しいですよね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028022

チョコレートNYチーズケーキ

なめらかでとろけるような口当たりがたまりません♪チョコレート風味もしっかり感じられる濃い~チーズケーキは喜ばれること間違いなしです。くるみとビスケットで作ったボトムとの相性も◎

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/711092

マシュマロで簡単可愛い♪カップケーキ

キッチンばさみでカットしたマシュマロに食紅でカラーリングしたグラニュー糖をまぶして花びらに見立てています♪カラフルでかわいらしくて食べるのがもったいなくなるようなケーキですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/202214/recipe/1035794

ホットケーキミックスと牛乳で簡単チーズケーキ

生クリーム不使用でさっぱりとした味わいのレシピです。食後でもペロリと平らげてしまいそうですね♪粉糖を使ったレース模様の装飾はおもてなしにもピッタリです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/recipe/1088581

レモンクグロフ

生地にもシロップにもアイシングにも!すべてにレモンが入った爽やかな風味のクグロフです♪出来立てはもちろん♪2日程経ってからもまた味が馴染んで◎

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/856317

その日の気分やゲストの嗜好に合わせて作ってみてはいかがでしょうか?簡単なのでいくつか準備してバイキング♪なんていうのもありですよね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事