ホットケーキミックスと炊飯器で!手間なしで作れる簡単ケーキを作ってみよう♪

ホットケーキミックスと炊飯器で!手間なしで作れる簡単ケーキを作ってみよう♪
材料を入れてスイッチを押すだけ、という簡単さが人気の炊飯器を使った調理法。ご飯ものや煮込み料理はもちろん、パンやスイーツまで幅広く調理をすることができますが、今回はそんな中からケーキをピックアップしてご紹介します。しかも、ホットケーキミックス使いで下準備がより簡単に♪とってもお手軽なので是非試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/27
2023/08/07
view

見た目にも美味しそうなきつね色!

まずはプレーンタイプのケーキをご紹介♪卵は卵黄と卵白に分け、卵白でメレンゲを作るのがポイント!いつものホットケーキとほぼ同じ材料で、こんなに分厚いケーキが作れるなんて、お得感も満点です!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87916/recipe/607233

牛乳をミルクコーヒーにチェンジ♪

牛乳をミルクコーヒーに置き換えたレシピです。
これだけでもアレンジレシピとして楽しめますが、アーモンドプードルを入れると風味も良くなり、より美味しくなります♪
食べきれない時の保存方法も書いてあり、とても参考になるレシピです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053059

濃厚ガトーショコラも簡単!

粉末ココアと板チョコを使用した濃厚な味わいが楽しめるガトーショコラ。
材料には生クリームを使っているので、しっとりした食感となめらかな味わいも楽しめます。
お好みでくるみを入れたり、粉糖をふっても美味しくいただけますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202627/recipe/1038869

超お手軽♪計量要らずで混ぜるだけ!

こちらは市販のプリンを使用した材料3つのケーキです。
混ぜるだけで計量要らずなので簡単に作れますよ♪
そのままでも美味しいのですが、ホイップクリームやフルーツを添えれば、おもてなしにもぴったりです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11006788

炊飯器のスイッチを入れたら、後は放っておくだけの簡単レシピをご紹介しました。スイッチが切れた時には、竹串を刺して、焼き上がりをチェックしてみてくださいね。もし生地が竹串に付くようなら、もう一度スイッチを押して再加熱すればOKですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事