ジメジメを吹き飛ばそう!お家で手軽にタイ料理はいかが?

ジメジメを吹き飛ばそう!お家で手軽にタイ料理はいかが?
ジメジメ、ムシムシのこの季節にはハーブやスパイス、酸味の効いたタイ料理はいかがですか?最近はパクチーやレモングラス、カイエンペッパー、ナンプラーなどの調味料もスーパーで簡単に手に入るのでお家でも手軽にタイ料理が楽しめますよ♪今回はすぐに挑戦できちゃう、簡単レシピを集めてみましたのでぜひ作ってみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/04
2023/08/07
view

ガパオライス♪ひき肉のバジル炒めごはん

甘辛味で人気のガパオライス♪実はとっても簡単にできちゃいます!ナンプラーが苦手な方は醤油で代用してもOK!あっという間に出来るのでお弁当にもおすすめですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15262414

トムヤムクン風スープ

タイ料理といえばコレ!スパイシー&すっきり美味しいトムヤムクンもお家で作っちゃいましょ~カイエンペパーとパクチーを振り掛けて自分好みの味を楽しんでみてくださいね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15565741

ガイヤーン♪タイ風グリルチキン

手羽先をタレに漬け込んでおいて魚焼きグリルで焼くだけの簡単タイ料理♪おつまみにもピッタリ!タレにパクチーやレモングラスを加えるとより本格的になりますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16055170

カオマンガイ

話題のカオマンガイも炊飯器ひとつで作れますよ。しかもこちらのレシピはお家にある調味料でタイ風の味を再現しているのでより楽チン♪火を使わないから暑くてご飯を作るのが大変な時にぴったりですよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/123340/blog/14391544

ヤムウンセン♪タイ風春雨サラダ

暑い時に、さっぱり&ヘルシーなサラダはいかがですか?春雨のつるんとした食感と、さっぱりレモンだれであっさりと食べられます♪砕いたピーナッツをトッピングすればより本場の味に!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16066903

一見難しそうなタイ料理ですが、実はとっても簡単!甘辛な味付けが多いので、日本人好みで食べやすいですよ♪この夏は、タイ料理で暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事