パスタの定番?!ごろごろ入って見た目も鮮やかななすのパスタレシピあれこれ

パスタの定番?!ごろごろ入って見た目も鮮やかななすのパスタレシピあれこれ
お店でもよく見かけるなすを使ったパスタは言わずとも知れた鉄板の組み合わせですよね。揚げたり、漬物にしたり、いろいろな食べ方ができるなすは、パスタにしてもトマト系からオイル系までなんでも相性抜群!皮を剥かなくていいのもなすの魅力です。今日はそんななすを使ったパスタをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/15
2021/10/07
view

煮込みいらずでも本格的♪なすとベーコンのトマトパスタ

赤ワイン・トマト缶・ケチャップでちゃちゃっと作れるのに本格的♪ベーコンは厚切りを使うことでトマトソースに旨みが出て、食感もとてもおいしくなります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7933/blog/10986274

夏野菜たっぷり♪なすとオクラの和風パスタ

なすはオリーブオイルでしっかり焼き、オクラは茹でたら、レモン汁を垂らした麺つゆに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。茹で上がって氷水で冷やしたパスタと絡めればこれからの夏に嬉しいさっぱり冷製和風パスタのできあがり♪ニンニクのみじん切りを炒めて入れても◎ですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/23219/blog/10245946

大きめ具材で食べ応え抜群♪なすと牛肉のボロネーゼ

ワインとローリエ、トマト缶で簡単ボロネーゼ♪玉ねぎ・ベーコン・にんにくを炒めて作るソースは絶品です。大きめに切ったなすの存在も欠かせません!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/14569093

豚しゃぶ肉となすのジェノバ風スープパスタ

バジルソースで炒めたなすと、豚肉をパスタと絡めるだけ!鶏ガラスープの素をを使えばスープパスタも簡単♪さっぱりとしたしゃぶしゃぶ肉ならいくらでも食べれてしまいそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/15477664

かぶとなすをたっぷり使って♪ペペロンチーノ

かぶとなすは厚切りに!たっぷり染み込んだオリーブオイルがたまりません♪かぶは葉っぱも細かく刻んで使うことで彩りも食感も良いですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/10309779

おもてなしにぴったり♪オシャレななすのナポリタン

最後はちょっと趣向を凝らしたレシピをご紹介。輪切りにしたなすは焼いて、トマトはケチャップで炒め、それぞれ盛り付けるだけ!食べやすく可愛いショートパスタを使えば見た目もおしゃれ♪飲み会やパーティーなどちょっとしたおもてなしにも大活躍間違いなしのレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/174250/recipe/941052

大きめに切ったなすは見た目も鮮やかでキレイですね。夏のパスタレシピレパートリーに加えたら暑い夏でも料理が楽しくなりそうです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事