脱マンネリ!毎日のおかずに困らない「野菜炒め」のアレンジレシピ

脱マンネリ!毎日のおかずに困らない「野菜炒め」のアレンジレシピ
リーズナブルで簡単にできる「野菜炒め」。時間がない時や、献立に迷った時にササッと作られる方も多いのでは?でも、どーも毎回似たような味になったり、同じような組合せで作ってしまいがちですよね。そこで今回は、マンネリしがちな野菜炒めをいつもとは違う味と食材の組合せで作れるレシピをピックアップしました!食材や隠し味の調味料を変えるだけで、アッと驚くような新しい野菜炒めに変身しますよ。毎日の献立に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/17
2023/01/24
view

カレー風味の彩り野菜炒め

野菜をたっぷり食べられる野菜炒めです!ズッキーニ、パプリカ、アスパラ、セロリをつかって彩りも鮮やかに♪味付けはカレー粉を使っているのでカレーの風味が食欲を増してくれますよ。最後にレモンを絞ってさっぱり仕上げの野菜炒めの完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/187445/recipe/1071934

塩麹で野菜炒め

鶏もも肉、野菜類の順で炒めてから、生姜を加えてピリッとアクセントを加えていますよ。具材しんなりしたら入れる塩麹が野菜の旨味を引き立たせてくれます。お肉は豚肉にかえても◎。あっさり美味しくいただけますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17812/recipe/1046531

お店のような野菜炒め

中華料理屋で出てくるような野菜炒めが自宅で簡単に作れちゃいますよ!ポイントは、味付けに鶏がらスープの素を使う。合わせ調味料に、片栗粉を少々入れる。お肉にしっかり味を付ける。この3点!これだけ押さえておけば、味も見た目もお店のような野菜炒めに仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16285884

がっつり食べられる肉野菜炒め

がっつり食べられる肉野菜炒めです!豚肉とたっぷりのお野菜を使って作りますよ。味付けはシンプルに塩コショウがベース。それに、醤油とみりん、にんにく、生姜で風味付けをしています。最後に削り節をプラスするのがポイント。味に深みがでてご飯にも、ビールにも合うおかずになりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15050316

スタミナ牛野菜炒め

にんにくを油で炒めて風味が出てから牛肉、野菜の順でフライパンに入れてくださいね。オイスターソースをベースにした合わせ調味料をまわしかけて味付けしています。最後に片栗粉でとろみをつけて完成です!味がしっかりついているのでご飯がすすむスタミナ料理になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/182187/recipe/1081707

ごま味噌だれの肉野菜炒め

ごま味噌だれは、白味噌、紹興酒、みりん、ごま油、すりごまを合わせて作ります。先に豚肉を炒めてプライパンから取り出したら野菜を炒めてくださいね。豚肉を戻して、ごま味噌だれをまわしかけて出来上がり。味噌味がクセになる和風な野菜炒めです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054869

「野菜炒め」といっても、ちょっと工夫して食材や合わせ調味料をかえるだけで、こんなにも色々な食べ方ができるんですよね。今回ご紹介したレシピを参考に、冷蔵庫に残っている食材をあわせてさらにレパートリーを増やしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事