マンネリしがちな定番メニューを「ソース」でアレンジしよう!

マンネリしがちな定番メニューを「ソース」でアレンジしよう!
みんなが大好きなおかずの定番、唐揚げやムニエル、肉や魚のソテー。ついついオーソドックスな食べ方になっていませんか?そこで今回は様々な料理につかえる、ソースのアレンジレシピをピックアップしました。肉、魚、野菜、どんな食材にも使えて、しかも簡単に美味しくできるものばかりです。今晩のおかずはソースに一工夫加えて、いつもの味をバージョンアップしてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/06
2021/10/07
view

さっぱり香味レモンソース

フライパンで醤油ベースの甘辛ソースにネギと生姜をたっぷり入れて作ります。レモン汁を入れているのでさっぱりと仕上がりますよ。お好みで盛付の時に生のネギを散らしても◎。風味がまして美味しさupです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/150557

お店の味に大変身!ピリ辛甘酢ソース

フライパンで作るピリ辛甘酢ソースです。ケチャップ、とんかつソースで甘みを出していますよ。水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。いつもの唐揚げに一工夫してお店の味に!ソースの上に細ネギを切って散らせば彩りも綺麗に仕上がりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/recipe/791331

ポン酢のさっぱりきのこソース

ポン酢を使ったきのこソースです。バターを使っているのでポン酢の酸味がとんで味にコクがでてまろやかに仕上がりますよ。ソースをかけたら大葉を乗せてさっぱりいただいて下さいね。お肉料理やハンバーグにもおすすめです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/recipe/1064346

お肉をさっぱりいただける、香味野菜の中華ソース

香味野菜たっぷりの中華ソースです。耐熱ボウルに中華ソースの材料を入れて電子レンジで約30秒加熱します。粗熱が取れたらカットしたトマトときゅうりを和えて完成です。野菜たっぷりなソースでお肉もさっぱりいただけますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/14534670

唐揚げにおすすめ万能ネギソース

ハチミツを使った甘酸っぱいネギソースです。白ネギをみじん切りにして調味料をボウルに合わせて混ぜるだけ!青ネギと白髪ネギで飾付けるだけで見栄えがとってもよく仕上がりますよ。鶏の唐揚げだけでなく、魚の唐揚にも使える万能ネギソースです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/178206/blog/16199733

シンプルで美味しい定番タルタルソース

ボウルにタルタルソースの材料を入れて混ぜるだけ。玉ねぎは水にさらした後、水気を切って使用して下さいね。アスパラなどお野菜にはもちろん、魚のソテー、ムニエルにも使える定番タルタルソースをぜひ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/922789

下味をかえて作るのもいいけれど、ソースに一工夫加えるだけで、お料理の味はもちろんのこと、見た目も豪華に美味しく仕上がりまね。レシピで使っているお肉料理やお魚だけでなく、これだけ知っておけば何にかけても手軽に味の変化を楽しめますよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事