「トマト×オクラ」で夏にピッタリ!ヘルシー麺レシピ

「トマト×オクラ」で夏にピッタリ!ヘルシー麺レシピ
食欲がわかない暑い時期でも、ツルっと喉ごしよく食べられる麺料理。今回は、トマトとオクラを使って、夏らしさ満点に仕上げたレシピを厳選してご紹介します♪ヘルシーだから、体型が気になるこの季節にもオススメですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/13
2021/10/07
view

つゆいらず♪オクラとトマトのわさび醤油そうめん

一口サイズに切られたトマトとオクラが、彩りよく可愛らしい一品です。わさびの程よい刺激で、どんどんお箸がすすんじゃいますよ♪そうめんを茹でて、具材をのせるだけのお手軽さもうれしいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/15443135

オクラ&トマトの冷製カッペリーニ♪

オクラとプチトマトで作る冷製パスタです。お鍋ひとつで作れるから簡単!涼しげな器に盛って、夏らしさを演出しましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35123/recipe/1049352

トマトうどん

さわやかな味わいがクセになる「トマトうどん」です。和風だしとトマトのコラボで、絶妙な旨味を引き出しています。温うどんなので、夏に弱った胃腸を優しくあたためてくれますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/90380/blog/13853516

ラーメンDEイタリアンつけ麺

トマトジュースで作ったつけつゆが、まろやかで美味しいレシピです。トマトとオクラ、黄パプリカと彩りもキレイなので、自宅でのランチパーティーにもオススメ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/630174

バルサミコ酢を利かせた冷たい和蕎麦

夏野菜を一度にたっぷり摂れる和そばのレシピです。バルサミコの芳醇な香りが食欲をそそります。ワンパターンになりがちな和そばを、オシャレなイタリアンにしちゃいましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20423/blog/13506374

どれも、夏のランチにぴったりな爽やかレシピばかりでしたね!食欲がないなんて言わずに、しっかりと食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事