夏バテ予防にも♪「オクラ」を使った5分スピード副菜

夏バテ予防にも♪「オクラ」を使った5分スピード副菜
夏バテ予防や美容効果が期待される「オクラ」がおいしい季節になりましたね!ネバネバ感は、食欲が減退しがちなときでも食べやすいのではないでしょうか。そこで今回は、日々の食卓に簡単に取り入れやすい、5分でできる簡単レシピをピックアップしてみました。レパートリーを増やして、積極的に取り入れていきましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/29
2021/10/07
view

オクラとえのきの梅とろろ和え

湯がいたオクラとえのきを、とろろ昆布、梅、めんつゆで作った和えだれと一緒に混ぜれば完成!緑、白、赤の色どりもきれいな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/495243

長芋オクラ納豆

長芋・オクラ・納豆と食感の違うネバネバ食品が一度にいただけます。これだけでご飯がすすみそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/recipe/946424

オクラのねぎ塩和え

ねぎ・ごま油・海苔の風味がたまらない、韓国風な一品。お好みでラー油を加えてもGOOD♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/147787

オクラのピリ辛マヨポン和え

大ぶりに切ったオクラのシャキシャキ食感がクセになること必至!ツナマヨのまろやかさに、ポン酢と七味でキリッと味が締まりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/798727

オクラとアスパラの海苔の佃煮和え

海苔の佃煮を白だしで伸ばして和えただけ!他のお野菜にも応用が効きそうですし、余りがちな海苔の佃煮の活用法にもオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/781023

国産のものは、これから旬を迎えるオクラ。積極的に食べて、バテ知らずの夏を過ごしたいですね。

※2017年7月25日付けで一部内容を訂正いたしました(レシピブログ編集部)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事