トッピングしてアクセントに!カリカリ鶏皮を使ったサラダのアイディアレシピ5選

トッピングしてアクセントに!カリカリ鶏皮を使ったサラダのアイディアレシピ5選
カリカリ鶏皮の作り方って実は簡単なんですよ!油要らずで気長にじっくり火を通すだけ。そんな鶏皮を使って、いつものサラダにアクセントを加えてみませんか?家族みんなの手が伸びること間違いなしの、カリカリ鶏皮を使ったサラダを5つ集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/22
2021/10/07
view

鶏皮カリカリ揚げと、水菜と大根のサラダ

鶏皮のカリカリと水菜のシャキシャキ食感がたまらない♪焼いていく中で鶏皮からたくさん出た脂は、旨味のつまった鶏油(チーユ)として今後のお料理にも使えますよ。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/155529/blog/15158465

鶏皮とシャキシャキ蓮根の中華風おかずサラダ

貝割れ大根があることで、くどめな鶏皮もサッパリといただけます。作り置きしても味が馴染んで美味しそう♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15564279

鶏皮カリカリ!シーザーサラダ

居酒屋の定番シーザーサラダ!このレシピではクルトン代わりにカリカリの鶏皮を使っています。これはクルトンより美味しいかもしれませんよ…!

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/121634/blog/14201995

鶏皮ポテトサラダ

しょうゆで下味をつけたカリカリ鶏皮をポテトサラダにイン!いつもとちょっと違う、アレンジポテサラをお楽しみください。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13317505

パリパリ鶏皮とお野菜のホットサラダ

まだ少し肌寒い季節、温かいサラダもうれしいですね♪醤油バターの味付けで、お酒のおつまみにもなるホットサラダです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/114269/blog/14022853

むにょっとした食感が苦手という方もいる鶏皮ですが、カリカリに火を通すことで食べやすくなります。使わないときは冷凍保存もできる鶏皮。ぜひサラダにトッピングしてさっぱり美味しく食べてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事