15分以内でできる!「セロリ」を使ったおかずレシピ5選

15分以内でできる!「セロリ」を使ったおかずレシピ5選
独特の強い香りで好き嫌いが分かれる野菜のひとつですが、食物繊維が多く、便秘の解消やコレステロールを下げる作用も期待できるので、意識して摂取したい食材!そこで今回は、セロリを使った簡単レシピをまとめてみました。どれもパパッと作れてしまうものばかりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/13
2021/10/07
view

えびとセロリの塩レモン焼きそば

セロリがしゃきしゃきして美味しい焼きそばは、塩レモンでさっぱりといただけますよ!使う塩レモンによって塩分が異なるので、塩加減は調整しながら。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752280

セロリのカルシウム塩麹ふりかけ

味付けは塩麴だけのセロリたっぷりふりかけ!セロリの他に、じゃこや桜えびが入っているので、カルシウムと旨味を補ってくれます♪塩麹の塩分はお好みで調整して下さいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42641/recipe/444192

セロリともやしの白梅酢ナムル

白梅酢を使った、さっぱりしていて美味しいメニュー♪もやしとセロリは湯がき過ぎず、シャキシャキとした歯ごたえを残すと美味しくできます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172733/recipe/936081

セロリの佃煮

セロリを汁気がなくなるまで炒めてつくる佃煮。砂糖を使っていないのにとっても味わい深く仕上がります。作り置きにもぴったりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/recipe/2309

苺とセロリのサラダ バルサミコ風味

セロリと苺がコラボしたサラダ♪苺の酸味が強すぎるようなら、蜂蜜の量を少し多めにするなど、調整してくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/569442

その独特の香りのおかげで、どんな料理でもよいアクセントになってくれるセロリ。気に入ったレシピがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事