お弁当おかずに!ぱぱっと出来る、鮭使いレシピ

お弁当おかずに!ぱぱっと出来る、鮭使いレシピ
「鮭弁当」という名前があるほどお弁当おかずとしてポピュラーな鮭ですが、焼くだけではワンパターンになりがち。そこで今回は数あるレシピの中からぱぱっと作れるお弁当おかず用のレシピを選んでみました。塩気が効いて食が進みますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/06
2021/10/07
view

鮭フレーク入り玉子焼き

いつもの卵焼きに鮭がプラスされたちょっと豪華な玉子焼き。鮭の塩気がご飯と良く合い、彩りもアップ♪焼き鮭をほぐしても良いですが、市販の鮭フレークを使えばとってもお手軽ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/14467021

鮭のふんわりつくね

はんぺんを使ったふんわり食感の鮭つくね。冷めても固くならないのでお弁当おかずとしても大活躍♪鮭の身はフォークを使ってほぐすと簡単ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/737145

鮭マヨフライ

卵液の代わりにマヨネーズを使ったリッチな味わいの鮭マヨフライ。少量の油でサクサクとした食感のフライが作れるのも嬉しいところ。お弁当にお肉が続いてしまった時などにご活用くださいね。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14177/recipe/299154

ちくわの鮭マヨ詰め

ちくわに鮭とマヨネーズを詰めたアイデアレシピ。おいしいだけでなく、材料費も節約できるので嬉しい事づくしですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15501/blog/14468756

ルクエお弁当レシピ☆鮭のふりかけ

鮭のふりかけをご飯の上に載せれば、それだけでお弁当が華やかに!スチームケースで火を使わずに簡単にできるので忙しい朝にも大助かりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/2631304

鮭は冷凍保存もしておけるのでとっても便利!お弁当のおかずに困ったら是非参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事