2023年にX(旧Twitter)で話題を集めた「簡単レシピTOP10」

2023年にX(旧Twitter)で話題を集めた「簡単レシピTOP10」
簡単・時短レシピを中心に発信するX(旧Twitter)メディア「スグレピ」では、フーディストさんの人気・注目レシピをご紹介しています。今回は2023年1月~11月の間で、最も“いいね”がついたレシピを1位~10位まで発表します。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/19
2023/12/14
view

第10位:時短!れんこんのジャンボつくね

第10位は、山本リコピンさんの「れんこんのジャンボつくね」でした。れんこんのサクサクとした食感に、肉のふわふわ食感が相性抜群!ついクセになってしまうおかずです。

第9位:豆腐の酸辣湯クッパ 

第9位は、maki(まき)さんの「豆腐の酸辣湯クッパ」でした。すっぱ辛い味わいで、飽きることなく最後までペロリと食べられますよ。卵を加える際の温度管理のコツは覚えておきたいですね♪

第8位:15分!厚揚げのトンじゃが照り焼き 

第8位は、よっちさんの「厚揚げのトンじゃが照り焼き」でした。人気食材の豚こま切れ肉、じゃがいも、厚揚げが一度に楽しめるおかずです。あらかじめじゃがいもをチンしておく時短テクも◎。

第7位:豚肉とキャベツのねぎ塩だれ

第7位は、mugi_mamaさんの「豚肉とキャベツのねぎ塩だれ」でした。電子レンジだけで作ったとは思えないほどのおいしさ!にんにくの香りがたまらないねぎ塩だれも、さまざまな料理に応用できそうです♪

第6位:鶏むね肉のはちみつレモン照焼き揚げ鶏

第6位は、しゃなママさんの「鶏むね肉のはちみつレモン照焼き揚げ鶏」でした。外はカリッと、中はとってもジューシー♪はちみつの甘味が口の中でほんのりと広がって、幸せな気分になりますよ!

第5位:食べごたえ抜群♪なすと豚こま肉の甘酢炒め

第5位は、しにゃさんの「なすと豚こま肉の甘酢炒め」でした。 豚の旨味をたっぷりと吸ったなすがたまらないおいしさ♪ご飯のおかずとしても、お酒のお供としてもおすすめの一品です。

第4位:じゃがいもとツナの醤油マヨ和え

第4位は、snow kitchin☆さんの「じゃがいもとツナの醤油マヨ和え」でした。材料は最小限、作り方もとっても簡単で何度も作りたくなるレシピ。あと一品欲しい、というときにもぴったりです!

第3位:鶏肉で節約!おかず泥棒のトリチリ 

第3位は、しょりこさんの「おかず泥棒のトリチリ」でした。ピリっとした辛さが後を引く、ご飯がすすむおかずです。ねぎはまるごと一本使用!食感や香ばしさがグンとアップしますよ♪

第2位:濃厚お豆腐担々スープ 

第2位は、maki(まき)さんの「濃厚お豆腐担々スープ」でした。包丁もまな板も不要なのがうれしいポイント。食材を順番に鍋に入れていくだけなので、料理初心者さんでも失敗知らずです!

第1位:1人分80円!むね肉で「鶏マヨ」

第1位は、鈴木美鈴さんの「むね肉で鶏マヨ」でした。鶏むね肉で作ったとは思えないほどのやわらかさ、そしてまろやかで旨味のあるソースがたまりません!驚くほどコスパ抜群なのも人気の理由です♪

***

ランクインした料理はとっても簡単で、どれもすぐに試したくなるものばかりですね!これからもスグレピでは、人気フーディストさんたちの【スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ】をお届けしていきます。ぜひチェックしてみてくださいね♪

※2023年1月~2023年11月までにスグレピX(旧Twitter)アカウントで投稿したレシピの中から、“いいね”数が多かった順(2023年11月末時点)にご紹介しています

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「X」の人気ランキング
新着記事