秋の献立の一品に♪食べごたえバッチリな「根菜と肉のサラダ」5選

秋の献立の一品に♪食べごたえバッチリな「根菜と肉のサラダ」5選
秋はかぼちゃやれんこんなど、おなじみの根菜がおいしい季節ですよね。そこで今回は、根菜をたっぷりと食べられるサラダのレシピをご紹介。お肉を組み合わせているからボリューム感があり、食べごたえバッチリですよ。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ献立の一品に取り入れてみてくださいね♪
pon
pon
2021/09/29
2021/09/26
view

ベーコンかぼちゃサラダ

マヨネーズ入りのマッシュかぼちゃにカリカリベーコンをトッピング。食感がおもしろく、見た目にも華やかな一品です。

甘辛ガーリックのごちそう根菜サラダ

鶏もも肉とさつまいも、れんこんを蒸し炒めにして水菜と合わせます。ポン酢マスタードとにんにくの風味が食欲をそそる♪

カリカリごぼうの豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダを秋仕様にシフト。焼いた秋なすやカリカリごぼうのトッピングは食感も楽しめます。お子さんウケも◎。

鶏むね肉とシャキシャキれんこんのサラダ

めんつゆで下味を付けた鶏むね肉とれんこんをレンチンするだけ♪粗熱がとれたらクミン風味のマヨネーズドレッシングを絡めてできあがりです。

ささみとお豆のカレーごぼうサラダ

ささみとミックスビーンズでボリューム満点!ごぼうとにんじんをゆでて混ぜ合わせます。カレーマヨ+ごまで味がバッチリ決まる♪

根菜とお肉のサラダは食べごたえがあって、おかずとしても満足感がありますよ。味付けのバリエーションも豊富でいろいろな組み合わせで作ってみたくなりますね。何を作ろうか悩んだらぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事