家飲みにぴったり!「韓国海苔×野菜」で作る簡単おつまみ

家飲みにぴったり!「韓国海苔×野菜」で作る簡単おつまみ
家飲みのおつまみは簡単に作れるものが重宝しますね!今回は家にある野菜と「韓国海苔」で作るおつまみレシピをご紹介します。和え物や炒め物など、手間なく作れるアイデアをピックアップ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/27
2023/12/20
view

焼肉屋さん風やみつき無限キャベツ

レンジ加熱したキャベツの水気を切り、ポン酢やごま油で味付けします。韓国海苔と白ごまを散らして召し上がれ♪

きゅうりの海苔和え

きゅうりは叩いてからざっくり乱切りに。ちぎった韓国海苔と鶏がらスープの素、ごま油などで和えればできあがりです。

もやし海苔ナムル

もやしの加熱はレンジが手軽!3分ほど加熱したら、味付けします。シャキシャキの食感と韓国海苔の香ばしさが◎。

にらと韓国海苔のナムル

にらとごま油の香りにやみつき必至!さっと加熱して食感を残すのがポイントです。パンチが効いていて、ビールにぴったり♪

韓国風無限セロリ

セロリに焼き目を付けるように炒め、焼肉のたれをからめます。韓国海苔の風味もよく、お子さんでも食べやすい一品。

韓国海苔独特の塩気やごま油のコクで、野菜がいっそうおいしいおつまみになりそうです♪家飲みのおつまみに悩んだら、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事