和テイストがご飯にぴったり!「明太子ドリア」のおすすめレシピ

和テイストがご飯にぴったり!「明太子ドリア」のおすすめレシピ
涼しくなってくると食べたくなる熱々の「ご飯もの」。今回は身近な材料で作れる「明太子ドリア」のレシピをご紹介します。明太子のしょっぱさがご飯によく合いますよ♪ソースの作り方もさまざまですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/10/09
2023/10/06
view

超簡単!明太クリームドリア

明太子とマヨネーズ、生クリームを混ぜてご飯にオン。チーズをのせて香ばしく焼きます。刻み海苔を散らして召し上がれ♪

長芋明太子ドリア

すりおろした長芋に、だしや生クリームを加えてソースにします。和風の味付けが、明太子とも相性バッチリ!

シチューリメイクも!明太子ドリア

作り置きのソースや、余ったシチューがあれば簡単!辛いのが好きな方は、明太子を後のせするのもおすすめです。

シーフード明太クリームドリア

ホワイトソースに明太子と昆布だし、パルメザンチーズを合わせます。魚介はシーフードミックスを使えば、気軽に作れますよ♪

豆腐クリーム明太ドリア

豆腐クリームは濃厚なのに低カロリー♪バターライスに豆腐クリームと明太マヨ、チーズをのせて5分ほど焼けばできあがりです。

そのままご飯にのせてもおいしい明太子。ドリアにするとまた違ったおいしさを楽しめそうですね♪おうちでもぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「明太子」の人気ランキング
新着記事