フーディストノートアプリ

フライパンで揚げ焼きに!面倒くさくない「ドーナツ」レシピ

フライパンで揚げ焼きに!面倒くさくない「ドーナツ」レシピ
みんな大好きなおやつの定番「ドーナツ」。今回はフライパンで揚げ焼きにして作るお手軽レシピをご紹介します。イーストを入れて発酵させたり、ヨーグルトや豆腐を加えたりすればふんわりとした仕上がりに♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/26
2023/09/25
view

フライパンで黒糖ドーナツ

イーストを入れて発酵させたドーナツは、持つと指の跡がついてしまうくらいふわふわ♪油が温まったら弱火にして、じっくり揚げ焼きにするのがポイント。

フライパンでまんまるココアドーナツ

生地にココアパウダーを入れて丸めます。おいしそうな色がつくまで揚げ焼きにし、ココアパウダーや砂糖をかければできあがり。おうちのおやつにぴったり。

フライパンで豆腐バナナドーナツ

材料はホットケーキミックス、豆腐、完熟バナナの3つだけ!すべて同量なので覚えやすいのもうれしいポイント。バナナのやさしい甘さが◎。

フライパンでヨーグルトドーナツ

牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使って、ふんわりとした食感に。甘さ控えめなので、お好みで粉糖やきな粉をまぶすのがおすすめ。

フライパンで紅茶ドーナツ

生地作りはホームベーカリーにほぼおまかせ。アールグレイの品のある香りが漂い、2個は軽く食べられそう!紅茶好きにはたまらないドーナツです。

揚げ焼きで作れるドーナツは、油の後片づけがラクちんなので気軽に作れそう。おうちで手作りして、おやつ時間を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事