「鶏皮×もやし」でおかずもおつまみも!簡単&安うまレシピ5選

「鶏皮×もやし」でおかずもおつまみも!簡単&安うまレシピ5選
「鶏皮ともやし」はどちらもリーズナブルな食材。今回はお財布にやさしいコンビで作る簡単レシピをご紹介します。献立のあと一品やおつまみはもちろん、食べごたえのあるメインおかずも作れますよ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/10
2023/11/09
view

鶏皮ともやしの無限カレーナムル

鶏皮の旨味たっぷりの煮汁やオイスターソースでもやしを和えた、やみつきの一品。カレーの香りが食欲をそそります。

鶏皮の豆板醤和え

鶏皮はゆで、もやしはレンジで加熱します。水分を切り、豆板醤や鶏がらスープの素、酢などで和えればできあがり!

鶏皮ともやしのピリ辛ねぎだれ

鶏皮は片栗粉をまぶし、カリッとするまで焼きます。めんつゆベースの甘酸っぱいねぎだれをかければ、箸が止まらぬおいしさに♪

鶏皮のカレー炒め

鶏皮をカリッとするまで、焼くように炒めるのがポイント。野菜を加えたらさっと炒めて、しょうゆやカレー粉で味付けします。

鶏皮ともやしのおつまみ焼きそば

鶏皮の脂を麺にからめ、オイスターソースで味わい深く仕上げます。もやしでボリューム感も◎。あればすだちを添えてもおいしいですよ。

鶏皮にコクがあるから、もやしたっぷりでも満足感のある一品を作れそう!節約時はもちろん、普段のごはんにもお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事