フーディストノートアプリ

見た目にびっくり!意外と簡単「ビール風ゼリー」の作り方

見た目にびっくり!意外と簡単「ビール風ゼリー」の作り方
今回は、見て楽しい「ビール風ゼリー」のレシピをご紹介します。作り方を工夫すれば、泡のしゅわしゅわ感を再現するのも意外と簡単なんですよ♪アルコールを使っていないレシピなら、小さいお子さんも大人気分を味わえるデザートになりますよ。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/20
2023/09/19
view

不思議なビールゼリー

材料はりんごジュースと砂糖、粉ゼラチンの3つだけ。泡の部分は、ゼリーを泡立て器で混ぜることで再現できますよ。

りんごジュースでビールゼリー

りんごジュースに、はちみつのやさしい甘さとコクをプラス。加熱はレンジでできるので、お手軽です♪

なんちゃって見た目ビールゼリー

りんごジュースに紅茶を合わせて、すっきりとした味わいに。紅茶の色合いにこだわると、まるで本物のような見た目になりますよ。

シュワシュワりんごのビールゼリー

サイダーを混ぜてゼリーを作ると、ビールのシュワシュワ感が再現できます♪リンゴジュースが冷めてから、サイダーを混ぜるのがポイント。

ブランデーでビール風ゼリー

フルーツを漬け込んだブランデーを使用し、大人も楽しめるビール風ゼリーに。シャリシャリ、トロトロと、さまざまな口当たりを楽しんで。

ビール風ゼリーは見た目が面白くインパクトがあるので、イベントにもぴったりです!使用するジュースの種類を変えれば簡単にアレンジできるので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スイーツ」の人気ランキング
新着記事