じゅわっとおいしい♪ご飯がすすむ「なすのどんぶりもの」

じゅわっとおいしい♪ご飯がすすむ「なすのどんぶりもの」
今が旬の「なす」を使ったどんぶりもののレシピをご紹介します!熱を加えることでとろとろになり味がしみ込みやすくなるなすは、ご飯と相性抜群!ご飯とおかずを別皿にしなくてよいので、洗い物も楽ちんですよ。ぜひチェックしてくださいね♪
goma22
goma22
2023/07/29
2023/08/03
view

なすトロ豚丼

豚肉の旨味をたっぷり吸ったなすのどんぶりです。とろとろのなすが本当に絶品ですよ。意外な組み合わせですが、焼肉のたれとポン酢は相性抜群。この夏リピート間違いなしのレシピです♪

なすのしょうが焼き丼

豚肉のイメージが強いしょうが焼き。じつは、なすのしょうが焼きもおすすめですよ♪こちらは肉が入っていないのに満足感◎。ごま油やしょうがの香りが食欲をより一層掻き立てます。

なすとはんぺんの蒲焼き丼

はんぺんと一緒にいただくどんぶりものです。一口食べた瞬間、甘辛い味わいが口いっぱいに広がります♪とろとろのなすとふわふわのはんぺんの食感の違いが楽しい一品です。

とろけるなすの漬け丼

なすと卵黄だけなのにご飯が止まらない!電子レンジで完成するどんぶりものです。加熱したなすを調味料に漬けて、30分間ほっとくだけ♪火を使わない手軽さが忙しい方にもぴったりです。

悪魔の餃子中身丼

餃子の中身をたっぷりと堪能できる一品!なすを加えることで、通常の肉だねよりもジューシーになるのだそう。ビールにも合う味わいなので、週末に飲みながらいただきたいですね♪

***

とろっとろのなすがおいしそうですよね♪みなさんもぜひ旬の野菜を楽しんでください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事