気軽に作れそう!缶詰を使った「ドリア」レシピ5選

気軽に作れそう!缶詰を使った「ドリア」レシピ5選
冷蔵庫にあるものやストック食材を使った「ドリア」の作り方をご紹介します。今回は缶詰を活用するアイデアに注目!ツナ缶や焼き鳥缶など、家にあるもので気軽に作れますよ。さっそくおすすめのレシピをご覧ください♪
pon
pon
2023/09/21
2023/09/20
view

ツナとトマトのダブルチーズドリア

ツナ入りのホワイトソースがおいしい♪ご飯にパルメザンチーズを、トッピングにはピザ用チーズを使うのがポイントです。

さんま蒲焼き缶の簡単ドリア

蒲焼き缶にめんつゆを足して旨味アップ!ご飯には生クリームや粉チーズを混ぜるだけ。ソース作りの手間がありません♪

鮭缶で作るサーモンドリア

トマトとチーズ風味の鮭クリームソースがたっぷり!香ばしく焼けたら、トマトとディルを飾っていただきます。

さばみそ煮缶で簡単ドリア

玉ねぎとさばみそ煮缶を炒めて、ご飯にトッピング。卵とチーズをのせて、トースターで焼けばできあがりです。

焼き鳥缶でドリア

甘辛い焼き鳥缶とコーンは相性バッチリ!ご飯に混ぜ合わせたら、ホワイトソースとチーズをかけて仕上げます。

簡単に作れるのに、ちょっぴり手が込んで見えるのもうれしいですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ家にあるものでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事