夏のメインおかずに◎「鶏肉ときゅうりの炒め物」で旬をとことん楽しもう!

夏のメインおかずに◎「鶏肉ときゅうりの炒め物」で旬をとことん楽しもう!
夏が旬の野菜「きゅうり」。生で食べる事が多いですが、実は炒めてもおいしくいただけるんですよ。今回は、きゅうりと鶏肉を組み合わせた炒め物のレシピをご紹介します。スパイシーな味付けや酸味のあるものなど、様々なレシピを集めてみました♪きゅうりの消費アイデアとしてもオススメです!
fumirioko
fumirioko
2021/08/16
2023/08/13
view

鶏むね肉ときゅうりの南蛮炒め

酒をふってしばらく置き、片栗粉を付けて焼いた鶏むね肉ときゅうりを炒めた一品。酸味の効いた南蛮酢でさっぱりといただきます。辛いのが苦手な方は唐辛子を省いてみてくださいね。

きゅうりと鶏皮のピリ辛炒め

カリカリになるまで焼いた鶏皮ときゅうりを豆板醤で炒めたピリ辛の一品。卵を加えてふんわりマイルドに仕上げています。

鶏むね肉ときゅうりのピリ辛オイスター炒め

オイスターソースや豆板醤を加えたピリ辛仕上げの炒め物。お好みの野菜やきのこを足すとボリュームアップしますよ!

鶏むね肉ときゅうりの五香粉炒め

塩と五香粉をまぶした鶏肉ときゅうりを組み合わせた、ピリ辛の炒め物。辛さが苦手な方は炒めるときに加える豆板醤の量を調整してみてくださいね♪

きゅうりは水っぽさがなくなり食感も良くなるので種の部分をあらかじめ取り除いておくのがオススメですよ。ご飯にもお酒にも合う味付けなので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事