野菜や果物をプラス♪まんまるでキュートな「コロコロドーナツ」

野菜や果物をプラス♪まんまるでキュートな「コロコロドーナツ」
ちょっと小腹が空いたときや子どものおやつに「何を作ろうかな?」と迷うことはありませんか?今回ご紹介するのは、そんなときにぴったりな「コロコロドーナツ」です。生地にお好きな食材を加えれば、アレンジは無限大!ぜひ作ってみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/04/18
2023/03/24
view

卵不使用の「パンプキンドーナツ」

ホットケーキミックスで作る、卵不使用のかぼちゃドーナツです。あま~いかぼちゃを使えば、砂糖は使わなくてもOK♪自然の甘味をドーナツで楽しむことができますよ。かぼちゃらしい色合いになるのも魅力ですね。野菜嫌いのお子さんでも、ぺろりと食べきってしまうおいしさです。

リピ確定のおいしさ「豆腐とにんじんのふわもちドーナツ」

豆腐を入れることでもっちり感アップ!にんじんの鮮やかなオレンジ色がきれいなコロコロドーナツです。ミルクパンなどの小鍋を使って揚げれば、少ない油で作ることができますよ。仕上げに粉糖やグラニュー糖をまぶしたら見た目も味わいもちょっぴり贅沢に♪

冷めてもおいしい「さつまいもドーナツ」

ホットケーキミックスと豆腐で作った生地に、さつまいもをプラスしたコロコロドーナツです。さつまいもの甘さが絶妙なバランスで、クセになるおいしさ。冷めてもおいしいので、多めに揚げて作り置きしてもいいですね。定番おやつに仲間入りしちゃうかも!

材料3つでカリふわ!「バナナドーナツ」

たった3つの材料でOK!ホットケーキミックス、ヨーグルト、バナナで作れるコロコロドーナツです。卵も牛乳も使わずに、材料をつぶして混ぜるだけなのでとっても簡単。お子さんと一緒にドーナツ作りを楽しむのもよさそうですね。熟したバナナで作るのがおすすめとのこと♪

シナモン香る「りんごの豆腐ドーナツ」

生地に刻んだりんごをたっぷりと入れた、ジューシーな味わいが魅力のコロコロドーナツ♪カリカリもちもちの食感がやみつきになりますよ。りんごと相性のよいシナモンシュガーをまぶして食べればもう絶品!おもてなしや手土産にもぴったりなおやつです。

***

野菜や果物をプラスして作るコロコロドーナツは、アイデア次第でさまざまな味わいが楽しめます。丸くてキュートな見た目とカリふわ食感で、お子さんのおやつにも◎。ご紹介した投稿を参考にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ドーナツ」の人気ランキング
新着記事