ミルクやフルーツで♪ちゅるんとおいしい「紅茶ゼリー」のアレンジ

ミルクやフルーツで♪ちゅるんとおいしい「紅茶ゼリー」のアレンジ
癒されるような香りやすっきりとした味わいが魅力の「紅茶ゼリー」。一息つきたいときにぴったりです。そのままいただくのもおいしいですが、今回は紅茶ゼリーをもっと楽しめるアレンジのアイデアをご紹介します!お気に入りの茶葉で作ってみてくださいね。
chata
chata
2023/04/14
2023/04/05
view

ぷるぷるもちもち♪「タピオカミルクティーゼリー」

この投稿をInstagramで見る

 

mayuko(@yoshimayu_)がシェアした投稿

ぷるぷるもちもち食感が楽しいタピオカといただく紅茶ゼリーです。カラフルなタピオカを使ったり、かわいらしいピックで飾ったりと、とってもキュート。見ただけで気分がリフレッシュできそうですね♪

フォトジェニックなかわいさ!「ミルクティーゼリーのオレンジのせ」

アイスティーにミルクを注いだ瞬間を再現した、素敵な紅茶ゼリー。ミルクゼリーと紅茶ゼリーをとろみがつく程度の固さにしておいて、あとはスプーンで軽く混ぜるだけ。こんなにかわいいマーブル模様になるのだそう♪

カフェスイーツみたい♪「桃と紅茶のパフェ」

パフェのように盛り付けるアイデア。カフェで出てきそうなおしゃれな見た目に心が弾みます♪甘くてフルーティーな香りの桃は紅茶の風味と相性抜群です。なんとクリームも紅茶味。食べてみたいですね!

4種類の紅茶ゼリーで「ミルクティーゼリー」

牛乳ゼリーの上にのせた紅茶ゼリーは、違う茶葉を使ったり抽出するときに濃さを調整したりして、4種のゼリーに!少しずつ色の違う紅茶ゼリーがきれいです。それぞれの味わいも楽しめてよいですね♪

***

どれも素敵なアイデアばかりですね。涼しげな見た目も魅力的です!ぜひ皆さんも紅茶ゼリーのアレンジを楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「紅茶」の人気ランキング
新着記事