フーディストノートアプリ

コスパよし♪ご飯がすすむ「豆腐×チリソース」おかず

コスパよし♪ご飯がすすむ「豆腐×チリソース」おかず
今回は豆腐が主役のチリソース味のおかずをご紹介します。おなじみのえびを合わせるとちょっぴりコストがかかってしまうけど、豆腐ならお財布にやさしい一品が作れますよ♪コスパ抜群で、ご飯がもりもりすすみます。
fumirioko
fumirioko
2023/01/27
2023/01/26
view

えびチリ風の豆腐チリソース

食材は木綿豆腐だけですが、ボリュームあり!ピリ辛のチリソースが食欲をそそる、コスパ抜群で大満足の一品です。

レンジで豆腐チリソース

火を使わずレンジで作るお手軽レシピ。チリソースの代わりにスイートチリソースを使います。ケチャップを加えると味がしまりますよ。

豆腐のチリソース

豆板醤は使わず、甘めに仕上げているのでお子さんも食べやすい!辛いものがお好きな方は、一味唐辛子をふっても◎。

豆腐とちくわのチリソース

ちくわと豆腐のコンビで作るリーズナブルなチリソース煮。絹豆腐はくずれやすいので、木綿に変えてもOKです。

ツナと豆腐のチリソース

ひき肉の代わりにツナ缶を使ってコクと旨味をプラス。お子さんも食べられるやさしい味ですが、卵の量は多めにするとさらにマイルドに。

ご飯がすすむしっかり味のチリソースおかずをご紹介しました。辛いものがお好きな方は、豆板醤や一味唐辛子、ラー油などの調味料を加えてアレンジを楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「節約」の人気ランキング
新着記事