Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡フライパンde超簡単♡ガリバタチキンのレモン薬味だれ♡【簡単*レンジ*鶏もも肉】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡フライパンde超簡単♡ガリバタチキンのレモン薬味だれ♡【簡単*レンジ*鶏もも肉】」です。
2015/05/15
2022/05/16
view
♡チンして包んで超簡単♡いんげん...
記事一覧
【簡単*時短*節約】♡ごはんが...
こんにちは〜(*^^*)♪ お疲れ様です♬ 今日は金曜日なので コチラからレシピをご紹介させて頂きます♫ やっと暖かくなったな〜 なんて思っていたらw もう暑かったりしますよね(^_^;) ということで☆ ちょっとさっぱりしたものが食べたくなったり(*´艸`) 今日はこんな季節にぴったりの こってり&さっぱり•••【こっさり(笑)】おかずをご紹介させて頂きます(o^^o)♡ ガーリックバター味のチキンにさっぱりレモン薬味だれを合わせました♬ たれはレンジで30秒♡ あっという間に出来ますよ(*´艸`)☆ とっても簡単なのでお気軽にお試し下さい(pq´v`*) ♡フライパンde超簡単♡ ガリバタチキンのレモン薬味だれ fa3e0c37d137dd616f1c2ec15cdfdc7c464e8357.jpg 【2人分】 鶏もも肉…1枚(250g) にんにくスライス…1かけ分 塩こしょう…少々 ●万能ネギ小口切り…5本分 ●しょうがみじんぎり…1/2かけ分 ●顆粒鶏がらスープ…小1/2 ●醤油…大1 ●砂糖・レモン果汁…各小2 バター…15g 赤パプリカ…1/2個 耐熱容器に●を混ぜ合わせ、600Wのレンジで30秒加熱する(薬味レモンだれ完成)。 e506cb9e1ba1dce1d29258288d2c38d65c73e430.jpg 鶏肉は2cm大にカットして塩こしょうを振っておく。 フライパンにバターとにんにくを入れて火にかけ、中火で鶏肉を焼く。 こんがりしたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。 c5126908f9bba1d0c31ff9dc401b51eb3f23ff34.jpg 塩こしょうでソテーしたパプリカと共にお皿に盛り付け●をかける。 ☻薬味レモンだれはシンプルに塩こしょうだけで焼いた鶏肉や豚肉にも合います♪ 【今日のキラキラポイント☆】 6dbc77954d599bd74bff6493927ffe38bb261a34.jpg チキンとネギの色味だけでは寂しいので、付け合わせにはパプリカをチョイス(*´艸`) ランチョンマットも赤が入るものをチョイスして統一感を出しました♬ お皿はランチョンマットの模様と喧嘩しない程度のデザインのものを♪ フチだけカラーが違ったり模様があると、写真に締まりが出ます(*^^*)♪ 今日ご紹介した薬味レモンだれは色々な料理に合わせられると思いますので、是非アレンジもお楽しみ下さい(pq´v`*)♡
♡チンして包んで超簡単♡いんげん...
記事一覧
【簡単*時短*節約】♡ごはんが...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら