リーズナブルに一品完成!「鶏皮」が主役のピリ辛おかず

リーズナブルに一品完成!「鶏皮」が主役のピリ辛おかず
鶏肉の中でもリーズナブルな「皮」が主役のおかずレシピをご紹介します。皮の脂身が苦手な方でも、きちんと下ごしらえをすればおいしく召し上がれますよ。皮の旨味とピリ辛の味付けでご飯がすすむこと間違いなし♪副菜から主菜までいろいろな使い方ができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/13
2022/07/27
view

カリカリ鶏皮ともやしのピリ辛ねぎだれ

鶏皮は下味と衣を付けてカリッと焼きます。レンジ加熱したもやしの上にのせ、唐辛子を効かせたねぎだれをかけたらできあがり。

きゅうりと鶏皮のピリ辛ポン酢漬け

きゅうりとゆでた鶏皮の食感がおもしろい一品。ポン酢とラー油でさっぱりピリ辛!冷蔵庫で1時間ほど置けば食べ頃です。

ヤンニョム鶏皮

鶏皮はゆでる、または素揚げのお好きな方で火を通します。韓国風のコチュジャンだれをからめて、熱々のうちに召し上がれ♪

鶏皮とゴーヤのピリ辛おかか炒め

鶏皮とにんにくをじっくり炒め、ゴーヤを合わせます。しょうゆベースのたれに豆板醤で辛さをプラス。かつおぶしの旨味が効いて箸がすすみます!

鶏皮とこんにゃくのピリ辛煮

余分な脂を除いてゆでこぼした鶏皮はやわらか♪こんにゃくや唐辛子と一緒に圧力鍋で煮て、煮汁を煮詰めればできあがりです。

鶏肉を調理する際に廃棄されることもある皮ですが、冷凍しておけばまとめて使えて食品ロスも減らせそう!煮て、炒めてと万能ですので、ぜひ活用してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事