お酒が飲みたくなる♪「オリーブのおつまみ」おすすめレシピ

お酒が飲みたくなる♪「オリーブのおつまみ」おすすめレシピ
おうち飲みがマンネリしたら、「オリーブ」を使ったおつまみはいかが?オリーブは瓶詰めなどをそのままつまんでもおいしいですが、ひと手間かければいろいろなおつまみに変身しますよ♪混ぜるだけ・漬けるだけのお手軽つまみから、パンチのある揚げ物系まで、5つのアイデアをご紹介します。
pon
pon
2021/06/21
2021/06/21
308 view

ブラックオリーブのタプナード

種を取ったブラックオリーブと、アンチョビやにんにくをブレンダーにかけるだけ♪お好みでスパイスやハーブを加えるアレンジもおすすめです。

チーズとオリーブのオイル漬け

オリーブの実とチーズをオリーブオイルで漬けたストックメニュー。ディルや唐辛子など、お好みのハーブ&スパイスでお試しください♪

海老とオリーブのマリネ

オリーブは種あり・なしどちらでもOK!ゆでた海老や紫玉ねぎと一緒にマリネします。30分ほど置けばおいしくいただけますよ♪

オリーブいも餅

ゆでたじゃがいもに片栗粉を混ぜて、もっちもちに♪オリーブの実とチーズの風味がビールにぴったりのおつまみです。

オリーブの肉詰めフライ

肉詰めが本場流ですが、より手軽なソーセージでもおいしい♪衣を2度付けしたら、カリッと揚げていただきます。

オリーブのおつまみはちょっぴりおしゃれ感もあって、家飲みのバリエーションが広がりそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭でもお楽しみください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事