ミルキーで香りさわやか♪「ゆず×チーズ」のスイーツレシピ

ミルキーで香りさわやか♪「ゆず×チーズ」のスイーツレシピ
今回は香り豊かな「ゆず」とミルキーな「チーズ」で作るスイーツをご紹介します。さわやかな風味で、甘いものが苦手な方でもおいしく食べられそう♪生のゆず以外にも、ゆず茶やジャムなどを使って手軽に作れるレシピも集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/08/10
2022/08/11
view

ゆずのチーズケーキ

濃厚なクリームチーズと、ゆずのやさしい酸味が相性ぴったり!ゆずの皮のほろ苦さがアクセントに。

ゆず風味のバスク風チーズケーキ

生地の中にゆず皮のすりおろし、フレッシュ果汁を入れて風味豊かに仕上げます。しっかり焼き色をつけるとカラメルのような味わいも楽しめますよ♪

ゆず茶としょうがとクリームチーズのマフィン

クリームチーズとゆず茶の組み合わせにしょうがの清涼感が加わり、ちょっぴり大人な味わいに。練乳のやさしい甘みも◎。

濃厚ゆずチーズタルト

クリームチーズや生クリームは不要!スライスチーズとパルメザンチーズを使えば、濃厚なタルトがかんたんに作れますよ♪

クリームチーズとゆずマーマレードのクッキー

クリームチーズとゆずマーマレードを合わせてリッチな味わいに。生地はさっくりと混ぜ合わせて、サクサクに仕上げてくださいね。

さわやかなゆずの風味とコクのあるチーズは相性ぴったり!普段のおやつはもちろん、ちょっと特別なおやつとしても楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事