お手軽なのに旨味たっぷり!鶏肉のトマトジュース煮込み

お手軽なのに旨味たっぷり!鶏肉のトマトジュース煮込み
野菜の栄養が手軽に摂れるトマトジュース。トマトの味がぎゅっと凝縮されているので、調味料としても使えるんです♪今回は相性の良い鶏肉と合わせたかんたん煮込みをピックアップ!手軽に旨味たっぷりの一品ができちゃいますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/10
2022/06/09
view

鶏肉とお豆のトマトジュース煮

玉ねぎと一緒に鶏もも肉を炒めたら、豆の水煮とトマトジュースやコンソメなどを加えます。一度沸騰させたら弱火にして5分ほど煮込めば完成です!

鶏肉のトマトクリーム煮

鶏もも肉をトマトジュースと生クリームで煮込んで、さっぱりしつつもまろやかな味わいに。隠し味に焼肉のたれをほんの少しだけ加えるのがポイントです。

手羽元のガーリックトマトジュース煮

トマトジュースの水分だけで煮込むのでトマト感たっぷりです。すりおろしにんにくを加えて風味もアップ!冷蔵庫で3日間保存可能なので、作り置きにしても◎。

鶏とキャベツのトマトジュース煮

キャベツがたっぷり食べられるトマト煮込み。味付けは鶏がらスープの素でシンプルに。アクセントにとうもろこしを加えています。

鶏つくねのトマトジュース煮

大葉入りの鶏つくね、ししとう、なすとトマトの相性は抜群!トマトジュースは塩分入りを使っているので、かんたんに味が決まりますよ。

トマトの味が濃縮されたジュースで煮込むから旨味たっぷり♪調理料としても優秀なトマトジュースをぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事