こどもの日に作りたい!市販のパンでかんたん「こいのぼり」アレンジ

こどもの日に作りたい!市販のパンでかんたん「こいのぼり」アレンジ
こどもの日には、いつもの食パンやバゲットをこいのぼり風にアレンジしてみませんか?ハムやチーズ、海苔など家にあるような身近な材料で手軽に作れますよ。ホイップクリームやフルーツを使ったスイーツ系アレンジは、ティータイムにもピッタリです。ゴールデンウィークのおうち時間に、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2022/05/04
2022/04/26
view

こいのぼりオープンサンド

ハムとチーズ、にんじんときゅうりをうろこに見立てて、かわいくデコります。絞り袋の口金で切り抜くと、サイズがピッタリです。

こいのぼりのフルーツサンド

3種のフルーツとホイップクリームを使った、ちょっと贅沢なフルーツサンドです。目に見立てた粒チョコも、子どもが喜ぶポイント♪

こいのぼりのオープンサンド

サクサクのバゲットに、コクのあるクリームチーズとさわやかなフルーツがマッチします。水っぽくならないように、チーズはたっぷり塗るのがコツ。

こいのぼりのお好みサンド

食パンと具材をこいのぼりのように並べると、見た目も華やか!具材を選ぶ楽しみもあり、ホームパーティーにもピッタリですね。

こいのぼりトースト

マヨネーズ、ケチャップ、青海苔で、カラフルな親子のこいのぼりに。冷凍作り置きできるので、夜に作っておけば朝がラクですよ。

こいのぼり仕立てのパンは、かわいすぎて食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。うろこや目はかんたんに作れるので、ゴールデンウィークにお子さんと一緒に作って食べるのも◎。
この記事のキーワード
関連記事
「こどもの日」の人気ランキング
新着記事