フーディストノートアプリ

フルーティーでお子さんも食べやすい♪「りんごカレー」のアイデア5選

フルーティーでお子さんも食べやすい♪「りんごカレー」のアイデア5選
お好きな方が多い「カレー」。ひとくちにカレーと言っても、スパイシーな味わいからマイルドなものまで、様々なものがありますよね♪今回ご紹介するのは「りんご」の入ったフルーティーな「りんごカレー」。程よい甘みが加わって、お子さんも食べやすいマイルドな仕上がりになりますよ。組み合わせる具材も、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/08/14
2021/08/12
view

鶏むね肉とたまねぎのりんごカレー

ヘルシーな鶏むね肉を使ったチキンカレーには、すりおろしりんごがたっぷり!お肉には砂糖を全体に揉み込んでおくと、しっとり柔らかですよ。

缶詰で本格りんごカレー

レンジで加熱した玉ねぎとともにりんごの缶詰をブレンダーで撹拌して作るカレー。豆乳を加えまろやかな味に仕上げます。牛乳やココナッツミルクを使ってもOKですよ♪

りんごと野菜のマクロビカレー

お肉を使わず、りんごと野菜をふんだんに使ったやさしい味のスパイスカレー。昆布ベースの出汁で煮込み、葛粉でとろみをつけています。

りんごとトマトの甘口カレー

圧力鍋で作る甘めの欧風カレー。加圧時間も約10分と、短時間で作れます。すりおろしたりんごが1個分入ったマイルドな仕上がりです。

玉ねぎとりんごの無水カレー

水を使わず、素材の水分で煮込んで仕上げた無水カレー。りんごと玉ねぎが具材となっているので、甘みのある味わいに。

りんごの甘味がカレーにマッチ!フルーティで味に深みを与えてくれますよ。辛さはお好みで調整してくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事