食べごたえバッチリ!手羽元スープカレーのおすすめレシピ

食べごたえバッチリ!手羽元スープカレーのおすすめレシピ
暑い季節の献立に「スープカレー」はいかがですか。さらさらのスープカレーは重たさがなく、さっぱりといただけますよ。今回は旨味のしっかりした「鶏手羽元」が主役のレシピをご紹介します。よく煮込めば味わい深く、お肉も柔らかく仕上がります。さっそくフーディストさんのアイデアをチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/06/29
2021/06/28
996 view

煮込むだけ!手羽元スープカレー

カレーは具材を炒めてから煮るのが一般的ですが、こちらはなんと1ステップ!ノンオイルなのにとても味わい深く仕上がります。

ごろごろ野菜と手羽元のトマトなスープカレー

手羽元とトマトの旨味、コンソメでコク旨!ナスはとろけてじゃがいもはホクホク。ごろごろ野菜の存在感もバッチリです。

大根と鶏手羽元のスープカレー

圧力鍋を使うから、手羽元も大根も短時間で柔らか♪大根エキスがたっぷり溶け出て、さっぱりといただけますよ。

じゃがいもと手羽元のスープカレー

じゃがいもを皮付きのまま煮込むから、煮崩れの心配がありません。塩とカレー粉のみで調味し、手羽元の旨味を堪能します。

手羽元とほうれん草のスープカレー

だしとスープのダブル使いで深みのある味に。手羽元と根菜は柔らかく煮込み、仕上げにほうれん草のソテーをトッピングしていただきます♪

市販のルウやカレー粉を使ってもおいしいですし、お気に入りのスパイスをブレンドしてもOK!いろいろな作り方がありますので、ぜひ気になったレシピでトライしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事