和食派さんのクリスマスに♪華やかな「リース寿司」はいかが?

和食派さんのクリスマスに♪華やかな「リース寿司」はいかが?
クリスマスのメニューといえばチキンやビーフなどがおなじみですが、和食を食べたい方もいらっしゃいますよね♪そこで今回は、クリスマスらしい見た目も楽しめる「リース寿司」をご紹介します。お好みのお刺身や野菜などで飾ればとっても華やかですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/12/21
2021/12/20
view

サーモンのリース寿司

リース型にサーモンのお刺身を敷き、酢飯を詰めて型抜きます。星型のチーズや野菜でクリスマス風のトッピングを楽しんで♪

まぐろと海老のリース寿司

リング型に酢飯を詰めて、青しそやお刺身、カニカマをトッピング。ご飯にごまを混ぜると風味がよくなります。

ツナとサーモンのリース寿司

ツナ缶や炒り卵など、身近な材料で作れるお寿司です。大根はビーツで色付けますが、なければ紅しょうがなどの汁を使っても◎。

リース風ちらし寿司

型がなくてもOK!錦糸卵の上にいい具合に酢飯を置きます。アボカドやレタスなどのグリーンに、色とりどりのお刺身で豪華に♪

リース風生ハム寿司

食べやすいサイズの酢飯を生ハムで包み、リース状に並べます。トマトやアボカドでお好みのトッピングを楽しんで♪

華やかな見た目で食卓がぱっと華やぎそう!フーディストさんのレシピを参考に、お好みのトッピングでオリジナルのリース寿司を作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事